⼤学と併修して保育⼠と幼稚園教諭免許を取得する⽅法 ~Wライセンス~
卒業と同時に幼稚園教諭も取得できます! 埼玉福祉保育医療製菓調理専門学校は保育士の養成校で、卒業と同時に国家資格『保育士』を取得できる認可校です。 そして、近畿大学九州短期大学通信教育部の併修校でもあり、『幼稚園教諭』教員免許を取得でき . . .
卒業と同時に幼稚園教諭も取得できます! 埼玉福祉保育医療製菓調理専門学校は保育士の養成校で、卒業と同時に国家資格『保育士』を取得できる認可校です。 そして、近畿大学九州短期大学通信教育部の併修校でもあり、『幼稚園教諭』教員免許を取得でき . . .
当校の保育士科では、「手話」が学べます! 手話通訳士の先生が、元気で楽しく教えてくれる授業は学生にも大人気♪ なぜ保育士で「手話」? それは、目指す保育者像として、『子どもや家庭を取り巻くさまざまなニーズに対し、保育福祉の観点から専門的な . . .
毎週金曜日の選択ゼミでは学生のみなさんがチームとなって それぞれが決めたテーマでの活動をしています。 今回は各チームの中間発表をご報告いたします! 前回のブログ:保育士科(夜間主コース)ゼミ 活動報告② 支援を必要とする子どもの環境 . . .
毎週金曜日の選択ゼミでは学生のみなさんがチームとなって それぞれが決めたテーマでの活動をしています。 今回は各チームの中間発表をご報告いたします! 前回のブログ:保育士科(夜間主コース)ゼミ 活動報告② 知ってる??医療的ケア児と発 . . .
毎週金曜日の選択ゼミでは学生のみなさんがチームとなってそれぞれが決めたテーマでの活動をしています。 今回は各チームの中間発表をご報告いたします! 前回のブログ:保育士科(夜間主コース)ゼミ 活動報告② 聴覚障害のある方の幼少 . . .
今週・来週はフィールドワークウィーク! 各チーム日中の時間を活用して、フィールドワークに繰り出しました☆ 今週は講師の先生方へのインタビューが中心でした。 それぞれのチームが校舎内の違う教室で写真を撮っていたので学校内の教室もついでにご紹 . . .
今週はそれぞれのテーマに合わせて、活動開始! 各チームのレポートを紹介します☆ 点字の天野先生へインタビュー 活動テーマ: 『コロナ禍における子どもたちのコミュニケーション手段』 チーム名: CHOKKIばなな 天野先生へインタビュー ①盲目の子ど . . .
保育士科(夜間主コース)2年生、5グループそれぞれのゼミテーマが決まりました! また、そのテーマはこれから目指す「保育士」としてSDGsのどの視点で課題解決になるのか考えました。 コロナ禍におけるこどもたちのコミュニケーション手段   . . .
こんにちは!保育士科(夜間主コース)2年生担任の村田です 毎週金曜日の選択ゼミでは学生のみなさんがチームとなって、それぞれが決めたテーマでの活動をしていきます! 初回の授業では、チーム結成とチーム名を決定しました! LC♡ ★KAGOH★ 🍌 . . .
就職活動もいよいよ佳境に入りました! 続々と内定報告を受けております☆ 介護福祉士科 L.Sさん 内定先:戸田中央医科グループ グリーンビレッジ蕨(埼玉県戸田市) 施設種別:介護老人保健施設 . . .
夏が過ぎ最終学年の学生生活もあと半期。 就職活動もいよいよ本格化です☆ 進路を決めた内定者とそれぞれの意気込みをお伝えします! 介護福祉士科 M.Mさん 内定先:社会福祉法人埼玉慈恵会 介護老人保健施設ぬくもり (埼玉県熊谷市) 施設種別:介 . . .