高校2年生・1年生の方へ

福祉・保育ってどんな仕事?

福祉・保育・医療に興味があるけれど・・・
どんな仕事なんだろう?
など進路について考えている人、何からしていいかわからない人は、
進路選びスケジュールや情報を見てチェックしよう!

進路選びスケジュール

高校2年生

4月

12月

オープンキャンパスに参加しよう

福祉・保育・医療の仕事、埼玉福祉保育医療専門学校での学び、学校生活の楽しさは行ってみなくてはわからない!

オープンキャンパスで福祉・保育・医療の仕事を楽しみながら体験しよう!

▼なんでオーキャンが大事なの?

進学して自分の「やりたいことと違った」「向いていなかった」とギャップを感じないよう、自分で確かめることが大切です。また本校の体験授業は、「入学してからの授業=就職後に必要な内容」です。入学前から進学後の内容を理解しておくことで、知識がさらに身につきます。実習や授業、就職先について聞いておくとなお良いです。

高校2年生限定!
スペシャルイベント

おすすめ1

選べる体験授業

やりたいことがたくさんあって迷っている方にオススメ!1日に複数の学科を体験できるので、学科が比べやすくなります!

選べる体験授業

11/14(日) 13:00~15:30

おすすめ2

学内実習を体験しよう

資格取得のために必要な実習。埼玉福祉保育医療には、現場に出る前に校内で行う実習があります。入学前の学内実習体験で、実習の目的やどんなことをするのか確認してみよう。

おすすめ3

卒業生から学ぼう!シゴトってどんなもの?

みなさんはまだ「働く」ということに具体的なイメージが湧いていないかもしれません。卒業生から「1日の仕事について」「学校で学んでよかったこと」を聞いておくと、高校生のうちにやっておくべきことがわかってきます。

卒業生から学ぼう!シゴトってどんなもの?

1/30(日) 午後(時間未定)

3/13(日) 午後(時間未定)

その他オープンキャンパスはこちら

2月

3月

新3年生はいよいよ志望分野を決める時期!

新しい入学案内をお届けします!

授業のこと、入試のこと、就職、講師などいろいろチェック!

春休み

高校3年生

4月

5月

入試に向けて本格的にスタート!

AO入試、学校推薦入試なら授業料の一部が免除になる特待生試験にチャレンジできます!

学費免除例
  1. 初年度の授業料全額免除
  2. 初年度の授業料半額免除
  3. 初年度の授業料一部(10万円)免除
  4. 初年度の授業料一部(5万円)免除

特待生についてはこちら


オープンキャンパスに参加しよう。

埼玉福祉保育医療専門学校のオープンキャンパスに参加して、先生、在校生とふれ合って学校の雰囲気を再確認しよう!

オープンキャンパスはこちら

6月

AOエントリースタート! 6/1〜

9月

AO入試願書受付スタート! 9/1〜

  • 願書受付期間は変更になる場合がございます

出願準備、出願受付開始

9月1日から願書の受付が開始。定員に達して締切になってしまう場合もあるので、早めに出願することをオススメします!
なおAO入学はAOエントリーに合格し、出願許可を得た方のみ出願できます。

10月

推薦入試・一般入試願書受付スタート! 10/1〜

1月

2月

入学前学習で学ぼう!

入学前から、福祉・保育・医療について学ぶことが出来、専門的な勉強を始めることができます。また、入学前から同じ目標を持つ仲間と交流を持てます!

3月

学校生活の準備を始めよう

学校も無事卒業し、いよいよ新生活への準備!埼玉福祉保育医療専門学校では学生専用のマンションも紹介しています!

詳しくはこちら

先輩や先生の話を
知りたい方はコチラ!

  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生

業界のこと・教育のこと・・・
さらに詳しく知りたい!!

進路について考え始めると、業界のこと、学校で行われる教育のことなど、
知っておきたいことがたくさん!!

将来についてさらに一歩前進するために役立ててください!
保護者の方と一緒に見るのがおすすめです!!

資料請求 オープンキャンパス LINE相談