AO入試

在校生の60%がAO入試を受験!
やる気、人物重視で早くに進路が決まる!

2023年4月入学希望者のAOエントリーは
受付終了致しました。

一般入試もしくは学校推薦入試をご検討ください。

AO入試はこんな人におすすめ!

  • 特典1早くに進路を決めたい!
  • 特典2成績ではなくやる気を見てほしい!
  • 特典3学費減免のチャンスが欲しい!

AO入試とは

面談を通じて、学力だけでは測れない一人ひとりの「目的意識(やる気)」「適性」と、本校が求める学生像(アドミッション・ポリシー)を照らし合わせ合否を決める人物重視の入試制度です。

本校が求める学生像(アドミッション・ポリシー)

本校で学ぶことを強く望み、以下の点を入学者受入の方針とします。

  1. 福祉・保育・医療・製菓・調理分野の仕事を通じて社会に貢献したいという考えのある人
  2. 目指す分野についての仕事観・勤労観を備える人
  3. 自己の課題を発見し解決しようとするキャリア意識を持つ人

早めのスタートが吉

AO入試のメリット

メリット1
早期に進路決定ができる!

残りの高校生活を思う存分楽しんで自分自身の経験値をアップ!また、進学費用のためのアルバイトに力を入れることもできます!

メリット2
人物重視だから筆記試験免除!

現在の成績は関係ありません!自分のやる気をアピールしてください!

メリット3
授業料免除のチャンス!

希望者は特待生にチャレンジできます!特待生試験は実技と筆記の2種類から選べる!!

免除内容 A採用 B採用 C採用
1年次の
授業料
半額
免除
20万円
免除
5万円
免除

AO入試の入学選考要項はこちら

AO入試の流れ

1

オープンキャンパスに参加
【来校orオンライン】

仕事の魅力や、本校の特長や実績、雰囲気を確認してください。直接来校するのはもちろん、オンライン個別相談や動画視聴などで自宅にいながら学校や仕事について知ることもできます。

オープンキャンパス情報はこちら

2

AOエントリー

エントリー受付期間:2022年6月1日(水)~10月28日(金)

本校HPからAOエントリーが可能です。必要事項を入力してください。
郵送・持参でのAOエントリーをご希望の方は、オープンキャンパス等に参加して「エントリーシート」を受け取ってください。

ネットAOエントリー
  • 現在受付期間外のため、ネットAOエントリーの申込はできません。

3

AO面談

AOエントリーをされた方には、入学事務局より、面談日時・方法(来校orオンライン)についてご連絡いたします。 ご希望の日時と方法をお知らせください。
AOエントリー前に面談の予約をすることも可能です。その場合は面談までにAOエントリーを済ませてください。

面接のコツなど、
入試のポイント大公開!

4

AO入試出願許可証受け取り

AO面談で目的意識(やる気)と適性を確認できた方には、面談後、10日以内に「AO入試出願許可証」をご自宅にお送りいたします。

5

出 願

願書受付期間:2022年9月1日(木)~11月4日(金)

AO入試出願許可証を受け取った方は、上記の期間中に願書を提出してください。

ネット出願
  • 現在受付期間外のため、AO入試ネット出願の申込はできません。

6

入学選考

出願をされた方は、学校が指定した入学選考日に書類選考を行います。
書類選考のみのため、来校の必要はありません。

7

合格通知受け取り

選考の結果、合格の方には「合格通知」をご自宅にお送りいたします。

AO入試の入学選考要項はこちら

資料請求 オープンキャンパス LINE相談