学園祭まであと10日!

10月20日(日)に行われる学園祭。今日で10日前となりました。保育士科2年の学園祭実行委員の皆さんです。

「笑顔つながる 笑福祭」と名前のついた学園祭ですが、そのポスターを作ってくれたのが保育士科2年生のKさん(写真右)です。昨年に引き続き2年連続でポスターをデザインしてくれました!

こちらは1年生の実行委員の皆さんです。当日はクラスの企画のほかに演劇(喜劇)で出演するとか・・・。「実は優しい不良」と「磨けば光る図書委員」を演じます。さあ、この中で誰が演じるのでしょうか??

4年前の学園祭も今年と同じ演目「ベタな人々」でした。写真はその時「粋なトラック野郎」を演じてくれたT先生(左)と「ベタな人々を研究している准教授」(学生)です。

こちらはSCWクワイヤーの練習風景です。人数は少ないですが、今年も学園祭で勇気と元気を届けます。

当日歌う「ひまわり」の中に、手話でメッセージを伝える場面があります。その練習を一所懸命にやってました。みんなで協力して想い出に残る学園祭を作って下さい!

 

この記事を書いた先生

  • 保育士科
  • こども福祉科II部

浅子 元先生

音楽で子ども達と会話をしましょう! そうです、歌が歌える、ピアノが弾けるという事は、 子ども達とお話しするもう一つの「言葉」を獲得するようなもの! 皆さんの「引き出し」に一つずつ言葉を入れていくお手伝いをさせて頂きます。