保育士科の学園祭実行委員

10月20日(日)に行われる、学園祭の実行委員長と副実行委員長を、保育士科の学生がつとめます。

実行委員長のMくん(左・1年)と副実行委員長のKさん(右・2年)です。Mくんはもちろん初めての実行委員ですが、人柄と責任感を買われて実行委員長になりました。

Kさんは昨年も実行委員をつとめ、絵の才能を活かして学園祭の公式ポスターのデザインを担当したという逸材です。

もう一人、1年生には実行委員をつとめる学生がいます。Kさんです。普段は学生プレスとして活躍。学校説明会の時は、参加している高校生に親切に対応しています。

「K先輩がいる学校だから入学したい!」。と背中で後輩を引っ張る求心力は抜群です。

今回の学園祭のテーマ「笑顔つながる」のもと、保育士科ではどんな出し物やパフォーマンスが繰り広げられるでしょうか。今から楽しみです。

実行委員の皆さん、頑張ってください!(写真は過去の学園祭の様子です)

この記事を書いた先生

  • 保育士科
  • こども福祉科II部

浅子 元先生

音楽で子ども達と会話をしましょう! そうです、歌が歌える、ピアノが弾けるという事は、 子ども達とお話しするもう一つの「言葉」を獲得するようなもの! 皆さんの「引き出し」に一つずつ言葉を入れていくお手伝いをさせて頂きます。