★11月28日オープンキャンパス★

介護福祉士科

こんにちは、介護福祉士科の学生プレスです。
本日は『食事介助』の重要性を学ぼう!を行いました。

 

選んだ番号の中身を目隠しや耳当てで何を食べているか当てる事をやりました。

お茶やオレンジジュースにとろみを入れて飲んでみると味が薄かったり、普段とは違う感じを知ることができたと思います。

 

保育士科

こんにちは学生プレスの大野です。
本日は午前中にワーク&スタディ制度説明会を行いました!

今日のメンバーは保育室、保育園、児童養護施設で働いている3人です。

実際にワーク&スタディを行っている在校生の体験談を聞くことができました。

 

午後に体験授業「30分で弾けちゃう魔法のレッスン」を行いました。

体験授業では皆さんとっても上手ですぐに弾けてしまえていました。

中には難しい譜面をあっという間に弾いてしまう方もいて驚きました。

 

言語聴覚士科

言語聴覚士科1年の茂木です!

本日は「失語症の検査をしよう」という内容でした。

失語症の検査であるSLTA(標準失語症検査)を行いました!

初めて触る検査道具でしたが、スムーズに検査をとって記録を上手にとることができていていました。

 

次回12月12日の体験授業

介護福祉士科:身体に負担の少ない介護技術 ~ボディメカニクス~

保育士科:子どもが喜ぶ保育教材を作ろう

 

言語聴覚士科:失語症の検査をやってみよう!

 

▼お申込みはこちら

お待ちしております♪

 

おすすめコンテンツ

  • 先輩が教える埼玉福祉の魅力
  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談