★5月23日オープンキャンパス★

介護福祉士科

今日は特待生講習会&体験授業(ベッドメイキング)を行いました。

初めての方も2回目以降の人も教わる事にレベルが上がっていてとても驚きました。

特待生本番までまだまだ時間があるのでたくさん練習して、自信をつけてもらえたら嬉しいです

来週も体験授業を行なっていますので是非参加してみてください。

 

保育士科

こんにちは、保育士科学生プレスの宮本と堀です。

今日は特待生講習会と、体験授業「保育士科の在校生と話をしよう」という内容でした。

 

特待生講習会では、制作物が完成に近づいています。

特待生試験にむけて着々と仕上がっているのを感じました。

 

 

体験授業では、進路決定や学校生活のことをお話しました。

また、サプライズとしてリトミックも行いました。ハンドベルで「キラキラ星」をみんなで楽しく演奏しました。

 

言語聴覚士科

言語聴覚士科 2年 秋間です。
今日は午前中に特待生講座👫、午後は「飲み込み(嚥下)の障害のリハビリを体験しよう」でした。

午前は学生プレスを患者さんに見立てて実際に検査を取ってみました。


午後は実際に嚥下の検査である「飲み込みテスト」や「嚥下体操」を行いました。

午前と午後の間の空き時間には学生プレスのメンバーが、参加者の質問に丁寧に答えていました。

特に、1年生の2人が学生プレスに参加して間もないのに、参加者とコミュニケーションを図っていて本当に素晴らしかったです。

オープンキャンパス、特待生講座どちらも感染対策に気をつけて開催しております。
みなさんの参加お待ちしております。

 

次回のオープンキャンパスはこちらから

特待生講習会で入学前から技術を身に着けよう、体験授業で将来の進路に向けてイメージを描こう!

 

おすすめコンテンツ

  • 先輩が教える埼玉福祉の魅力
  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談