入学から2か月!新学期の様子 ~保育士科夜間主1年生~

こんにちは。

保育士科夜間主コース1年生の担任の平井です。

この春に着任して2ヶ月弱…まだまだ知らないこともありますが…

知れば知るほどこの学校が好きになっていく!新任講師です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

 

初回のblogは、

保育士科夜間主1年生の学校生活を、お伝えさせてください^^

 

■入学して2ヶ月弱が経ちました

 コロナ渦真っ只中の専門学校入学…

大きなマスクをつけていてもわかるくらい、笑顔いっぱい元気いっぱい!たまにチラッと見える素顔が愛おしい、保育士科1年生です。

毎日教科書が山盛り入った大きな鞄を抱えて登校し、みんな一生懸命です。

 

▲たくさんたくさんお祝いしてもらった入学式!

 

 

■楽しい演習授業!

「保育内容演習」では、

時に「保育者」になりきって、書類の作成方法を学んだり…

時に「子ども」になりきって、遊んだり演じたり…

作ったり…

 

 

 

保育士科の学生は、活き活きと頑張っていますよ!

 

 

最近、学生から

「学校の勉強、ぜんぶ楽しい!」

「したかった勉強ってこんなに楽しいんですね、先生」

という言葉を聞きました。 何より嬉しいことです。

 

まだまだ始まったばかり!

どんな1年間になるのかな?これからがますます楽しみです。

一緒に頑張りましょう!

 

■保育士科への入学をご希望されている方がいらっしゃいましたら、本校の働きながら学べる夜間主コースもぜひご検討ください!

「保育現場でのアルバイト」と「学校での学び」

両面でのサポート体制が整っている学校です。

(もちろん、実践的な講義のカリキュラムは、昼間主コースとかわりません^^)

 

おすすめコンテンツ

  • 先輩が教える埼玉福祉の魅力
  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談