先生にインタビューをしました!~保育士科 浅子先生~

こんにちは!学生プレス・保育士科の原田です。
今回は保育士科の音楽の授業を担当してくださっている浅子元先生に学校についてインタビューしてきました!

Q1.音楽ではどの様な授業をしていますか?
A2.保育士を目指す学生達が子供と楽しく歌が歌えるように歌の練習したり、ピアノのレッスンをしています。

Q2.埼玉福祉保育医療専門学校で先生をする前は、何のお仕事をされていましたか?
A2.音楽大学でピアノの講師をしていました。

Q3.学生の雰囲気はどうですか?
A3.素直で明るい学生が多いです。また童心を忘れていない学生が多いです。

Q4.今までピアノをやった事がなくても大丈夫ですか?
A4.大丈夫です。浅子マジックによって弾けるようになります!体験授業を行なっておりますので是非体験しに来てください。そして授業でしっかり練習していきましょう。

Q5.最後に、来年度保育士科に進学を考えている皆様へ一言お願いします。
A5.子供と楽しく遊んで欲しいけど、そのためには勉強もしていかなくてはなりません。なので、将来子供と関わる自分の姿を想像しながら勉強していきましょう!難しいことを優しく教えてくださる先生がいるので、安心して入学してきてください!

浅子先生、インタビューにご協力頂きありがとうございました!!