大宮ランチ情報!~最終回~(両国・卒業式)

みなさん、こんにちは!埼玉福祉・保育専門学校の角谷です

先日、両国国技館で行われた卒業式では、託児室担当をしました。卒業生の皆さんを、会場の地下から見送っていました

地下の行司部屋の様子はこんな感じ↓

とーっても広いお部屋での保育。畳を数えたら・・・なんと100枚!掃除機をかけ終わる頃には時計の長い針が1周まわっていました

当日は、卒業生(保育士さん)が2名と、在校生が2名、講師の先生が1名保育室のお手伝いで参加してくれました。全員、保育現場経験があり、はじめて預かるお子さんたちへの配慮も素晴らしかったです!

卒業生から、「ブログで次回ステーキ丼を紹介…」って書いてあるのに、紹介されていないよ?と問い合わせをいただきました。しっかり読んでくれて、そして私のうっかりを教えてくれて本当にありがとうございます。

最終回では追加の情報や、卒業生・講師の先生方からいただいた声をご紹介します!

まずは、大宮ランチ情報!その6 で載せる予定だった「ステーキ丼」ランチのお店。

スタンドバー「フレスコ」です!学校近く(区役所前)の Cafe&Shot Bar FRESCOの姉妹店。Cafe&Shot Bar FRESCOで実施している土曜日ステーキランチのファンだったO先生からの情報で、私もお店の大ファンになりました。お肉がとても柔らかいです。

Stand Bar Fresco 大宮南銀座店
1階 モンクール仲町第2ビル 1-33 仲町 大宮 · 048-871-7350

音楽担当A先生のおすすめは、今の時期限定「山下軒」カキフライ ↓

注文から、席に届くまで約3分!驚きの速さと、おいしさです。アジフライやとんかつ、日替わりもおすすめです。

手話担当のT先生、初回のランチ情報で見た「井の壱」(和食・ブッフェ)おいしかったよー!とご報告くださいましたですが、はじめ行こうとしたのが日曜日で、お店が定休日だったとの報告も!みなさまもお気をつけください。

約10年前の卒業生Sさんは、「ランチ情報!その5」 で紹介したカフェESTで、学生時代アルバイトをしていた!懐かしく思い、久しぶりに新しいお店を訪ねました!とご報告くださいました。

もうすぐ、お花見・・・そして、入学式の季節ですね!おいしいものを食べて、元気に新生活をスタートしましょう