夏休み、どこへ行く?

夏休み真っ最中ですが、皆さんはどこかに出かけましたか?保育士科の学生も今がちょうど夏休みです。「この夏休み、どこかへ行きますか?」。学生に聴いてみました!

いきなり山奥風の風景が現れました。これは数年前まで行っていたキャンプ実習の風景です。ほほを伝う空気も爽やかに、屋外での活動です。大宮では見られない動植物に会えるのがキャンプの醍醐味でしたね!

さて、学生に聴いたところこちらのFさん、夏休みでも就職活動をします。その合間に学校に来てくれて進学説明会のお手伝い。皆さんも何度か会ったことがありますね!学生スタッフとして後輩のお世話をします!こう言ったかどうか分かりませんが、そんな心意気が伝わってくる顔つきです。

こちらは7月まで実習が目白押しだった、こども福祉科Ⅱ部3年生のFさん。あと数日で3年間の実習もめでたく終了!という日の写真です。やっと夏休みになりましたがやはりこちらも就職学年。今やっておかないといけない事は多いですね!

何やら神妙な顔つきで書類を覗き込んでる三人の学生!視線の先には求人票がありました。ここでも話題は就職関連です。夏休みに入る前に受験のための必要書類を申請しておきました。オォ、抜かりないですね!

「え、もう行ってきちゃいました」。どこへ?「海で~す」。と答えてくれた学生がいました。

学生最後の夏休みになる皆さんは、このお休みを大いに楽しんでください! 保育士科:浅子