★6月20日オープンキャンパス★

介護福祉士科

皆さんこんにちは😃介護福祉士科学生プレスです。
今日は『特待生講習会&これでバッチリベッドメイキング』を行いました。


午前中は特待生講習会を行いました。皆さん講習会に何回も来てくれているのでベッドメイキングが上達してきている感じがして嬉しかったです。


午後の体験授業はベッドメイキング始めての方も多かったので、先生からベッドメイキングの順番ややり方を教えてもらい、参加者の皆さんも真剣に聞いている姿を見れました。

次回の体験授業はレクリエーションです。ぜひご参加ください。気温も暑くなっているので水分補給を忘れずに体調管理に気をつけてください!

保育士科

こんにちは保育士科学生プレスの大野です。
本日は午前中に特待生講習会、午後に体験授業「初心者大歓迎30分で1曲弾けちゃう魔法のレッスン」を行いました。
たくさんの方のご参加ありがとうございました。


午前中の特待生講習会ではみなさん本番の特待生試験にむけて練習や制作に取り組んでいる姿が見れました。


午後の体験授業では、ピアノを初めて触る方が多く、体験授業を通して「かっこう」を弾けるところまでの上達が皆さん早くとてもすごいと驚きました。

言語聴覚士科

言語聴覚士科2年の大津です。
今日は午前に特待生講座、午後にことばの教室を紹介します!を行いました!


午前中は在校生とマンツーマンで特待生試験で行うHDS-R(評価スケール)の演習を行いました✏️
皆さんどんどん上手になっていて私達もびっくりしています!


午後は1年生の学内実習で実施する「ことばの教室」を紹介しました🗣
実際のことばの教室の時の映像も混ぜて、担当の中澤先生からいろいろなことを説明してくれました!

普段から学生プレスも特待生講座のためにみんなで教え合ったりしています!

みなさんの参加お待ちしています!

おすすめコンテンツ

  • 先輩が教える埼玉福祉の魅力
  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談