★6月6日オープンキャンパス★

介護福祉士科

皆さんこんにちは!介護福祉士科学生プレスです!
本日は【特待生講習会】と【これでバッチリベッドメイキング!】を行いました。

沢山の方にご来校頂きベッドメイキングの練習をして頂きました。
練習するにつれて上達しているのが凄いなと思いました。

真剣に練習している姿や、上手く出来て喜んでいる姿が見れて学生プレスも有意義な時間を過ごす事が出来ました。

次の特待生講習会は6月20日です!
介護について興味がある方は是非ご参加ください!

保育士科

こんにちは、保育士科学生プレスの宮本です。
本日は特待生講習会と体験授業「乳児保育 赤ちゃんのことを知ろう!」を行いました。
特待生講習会では、試験にむけて作品が完成に近づいている方も多く、意識の高さを感じました。

体験授業では、実際に赤ちゃん人形に触れました。

首の座っていない人形に触れて抱っこの仕方を体験したり、赤ちゃんとの触れ合い遊びをやって赤ちゃんの可愛さを知ることが出来ました。

言語聴覚士科

言語聴覚士科2年の入沢です。

今日は午前中に特待生講座、午後は言語障害用のコミュニケーションツールに触れてみようでした。

午前は学生プレスを患者さんに見立てて実際に検査を取ってみました。
午後は実際に患者役と検者役に分かれてコミュニケーションツールを使いました。

オープンキャンパス、特待生講座どちらも感染対策に気をつけて開催しております。
みなさんの参加お待ちしております。