★5月9日オープンキャンパス★

介護福祉士科

皆さんこんにちは😃
介護福祉士科学生プレスです!

今日は特待生講習会を実施しました。
予定よりも多くの方が参加してくださいました!

本日は参加してくれた方々に、ワンツーマンで時間いっぱい練習する事が出来ました。


次回の体験授業は【車椅子体験】です。

保育士科

こんにちは。学生プレス保育士科夜間主コース1年の堀です。

本日は特待生講習会と体験授業「30分で1曲弾けちゃう魔法のレッスン」でした。

特待生講習会では、「どんないろがすき」「くいしんぼおばけ」の2曲をペープサートもしくは、スケッチブックシアターで作成しています。

参加者のみなさんが積極的に取り組む姿に、私も感化されました。

 

午後の体験授業では、初心者の方も多い中「かっこう」をはじめとする課題曲を各々のペースで取り組んでいました。

多くの方が上達スピードが早く、2曲3曲と進んでいて、本当に素敵でした。

 

言語聴覚士科

言語聴覚士科 2年 大津です。

特待生講習会の評価スケールでは、学生プレスを患者さんに見立てて検査を取る練習をしています。

 

午後の体験授業は「言葉の発達が理解できる言語発達検査や心理テストに触れてみよう」を行いました。

実際に言語発達検査で用いる検査を触ってみました。

午前と午後の間の空き時間には、参加者の方と学生プレスが仲良く遊んでいる様子も見られました!✨✨

オープンキャンパス、特待生講座どちらも感染対策に気をつけて開催しております。
みなさんのご参加お待ちしております。

 

次回のオープンキャンパスはこちらから→体験授業

特待生講習会について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

おすすめコンテンツ

  • 先輩が教える埼玉福祉の魅力
  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談