★4月25日オープンキャンパス★

介護福祉士科

皆さんこんにちは!介護福祉士科学生プレスです!
今日は【特待生講習会】と【これでバッチリベッドメイキング!】を実施しました!

今日は初めてベッドメイキングをやる方と、何度目かのベッドメイキングの方が居たのですが、みんなそれぞれレベルアップしていて素晴らしいなと思いました!

 

技術向上のためには、時間や仕上げ方、丁寧さなど、その日の目標を決めてクリアすることが大切だなと感じます。

 

保育士科

こんにちは学生プレス保育士科夜間2年原田です。

本日は午前中に特待生講習会、午後に「保育業界を知ろう〜保育園編〜」を行いました。
特待生講習会では、実技試験に向けた構想を進めながら製作を行いました。

また、既に形になりつつある参加者さんもいらっしゃいました!

 

午後の体験授業では、外部講師の方に来ていただき、保育士業界の今についてお話頂きました。

これから保育士の需要が高まっていくことをお聞きしてて、保育士として頑張りたい気持ちが強くなりました!

また、保育士の適正テストもしていただき非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

言語聴覚士科

言語聴覚士科2年の大津です。
今日は午前中に特待生講座、午後に体験授業を行いました。

午前は、学生や先生を相手にして実際に検査をとってみました🧅

午後は、小林先生の「成人の言語障害を学ぼう」でした。
ことばってなんだろう。文字ってなんだろう。どんな障害があるのかな。

などを分かりやすく説明してくれました💡💬

5月からは1年生も学生プレスに加わります!
みなさんの参加をお待ちしています😊

 

次回の体験授業は4月29日、特待生講習会は5月9日、に実施します。

おすすめコンテンツ

  • 先輩が教える埼玉福祉の魅力
  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談