★4月29日オープンキャンパス★

介護福祉士科

こんにちは!介護福祉士科2年の上田です。

本日の体験授業は「身体に負担の少ない介護技術、ボディメカニクス」でした!

実際に利用者役の人形を使って行いました。

重心を低くしたり、利用者に重心を近づけたりして、身体に負担をかけない介護技術を身につける事が出来ました👍👍

また体験授業に参加して頂ける事を心よりお待ちしております!🤗

 

保育士科

こんにちは学生プレス保育士科学生プレスの大野です。

本日は体験授業「子どもが喜ぶ保育教材を作ろう」で、こどもの日に向けた鯉のぼりを作りました。

 

体験授業に参加してくださった皆さんの個性豊かな鯉のぼりが出来ました。


私も鯉のぼり作りに参加して作っている中で鯉のぼりの鱗の部分を作る場面、少し難しく感じました。

制作の場面では思い切って、深く切り込みを入れると良いと思いました。

言語聴覚士科

皆さんこんにちは!介護福祉士科学生プレスです!

今日は言語聴覚士科の【聴力検査を体験しよう!】に参加させて頂きました!

普段の健康診断等で行う聴力検査は小規模で2つの音しか検査しないそうなのですが、実際に行うと最短で30分かかる検査みたいです。

実は聴力検査の授業に参加するのは2回目なのですが、毎回検査される時は緊張してしまいます…

「聴力検査、面白そう!」「言語聴覚士ってなんだろう?」って気になる方は是非参加してみてください!