★8月29日(土)・30日(日) オープンキャンパスレポート★

8月29日(土)

介護福祉士科

皆さんこんにちは!学生プレスです!
今日の体験授業は【高齢者と楽しめるゲームを体験しよう!〜脳トレ・リハビリ・レクリエーション〜】でした!

レクリエーションの目的を確認し、そのあとはみんなでレクリエーションを行いました!

参加者さんも、学生プレスも笑顔が見れてとても良かったなと思います!!

暑い日が続きますが体調に気を付けて、またのご来校お待ちしております!

 

保育士科

こんにちは。学生プレス保育士科の原田です。
本日の体験授業の内容は【子どもたちの遊びを体験しながら、幼稚園・保育園のお仕事を知ろう!】でした。

折り紙で指人形を作り、最後に発表会をしました。
それぞれ作品を褒め合いながら作り、実際の授業の雰囲気に近い関わりができたと思います。

 

言語聴覚士科

こんにちは!言語聴覚士科・学生プレスの入沢です!

今日の体験授業は【飲み込みの障害のリハビリを体験しよう】ということで色々な嚥下の評価の仕方について学びました。

 

8月30日(日)

介護福祉士科

こんにちは!学生PRESS1年今井です。
今日の体験授業は、【未来の介護〜ICTを活用した介護を体験しよう〜】でした。

KONICA MINOLTA様より、介護ロボットを使って講演していただきました。
私達学生も初めての体験で、学ぶことがたくさんありました。これからの施設に導入されていくと、利用者やその家族、職員が安心して暮らすことができる環境が待ち遠しいと思いました✨✨

次回のオープンキャンパスは、【特待生講習会〜ベッドメイキング〜】です。
みなさんのご参加お待ちしています!

 

保育士科

こんにちは。学生プレス保育士科の大野です。
今日の体験授業は【実際に子どもとふれあえる授業エンゼルキッズ】でした。

体験授業に参加してくださった高校生の皆さんも子ども一緒に楽しく遊んで過ごせました。

 

言語聴覚士科

こんにちは!言語聴覚士の輪島です!
今回の体験授業は【脳ってどんな仕組みなの?】でした🧠

脳トレなどで楽しく学ぶことが出来ました!🐠