★8月22日(土)・23日(日) オープンキャンパスレポート★

8月22日(土)

介護福祉士科

皆さんこんにちは介護福祉士科の学生プレスの今井です。
今日は【これでバッチリベッドメイキング】をしました。

何度も参加している方も今回が初めての方も皆さん集中して参加してくれていました。

ベッドメイキングは難しいけど何度もやってコツを掴んで綺麗なシーツをひけるよう一緒に頑張っていきましょう!

特待生試験本番に向けて、取り組む姿が素敵でした✨
熱中症とコロナウィルスに十分気をつけてオープンキャンパスに来てください。

保育士科

皆さんこんにちは!
保育士科1年学生プレス須加です。

本日のオープンキャンパスは、午前中に特待生講習会、午後はピアノの体験授業を開催しました。

特待生講習会では「ピアノ(歌)」と「パネルシアター」に分かれて、特待生試験に向けての練習をしました。

午後は「初心者大歓迎‼︎30分で1曲弾けちゃう魔法のレッスン」という体験授業でした。

今回は打楽器を使った合奏も皆さんで楽しみました!

言語聴覚士科

こんにちは!言語聴覚士科の豊田です!

今回の体験授業は「言語障害用コミュニケーションツール」でした!

みんな読み込みが早くスムーズに進むことができました😊たくさんの方の参加お待ちしております!

8月23日(日)

介護福祉士科

皆さんこんにちは!学生プレスです!
今日の体験授業は【認知症について理解しよう!】でした!

先生と学生プレスの実演を見ながら認知症の方へのコミュニケーションについて学びました!

笑顔や、何度も頷く様子が見られたので良かったなと思います!

保育士科

こんにちは。学生プレス保育士科1年の大野です。

今日の体験授業は「子どもの心理、発達を理解する」でした。

グループに分かれ箱庭療法を体験しました。グループで話しながら楽しく箱庭を作っていました。

言語聴覚士科

こんにちは🌞
言語聴覚士科の入沢、大津です!

不安定な天気の中の来校ありがとうございました😊😊

今日の体験授業は「成人の言語障害を学ぼう」ということで様々な言語障害について学びました👄👂

オープンキャンパスへの参加お待ちしてます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

★体験授業のメニューはこちら