梅雨入りの中でのエンゼルキッズ!

本日、遂に関東地方も梅雨入りしたと発表がありましたね!

ちょうど午前中のエンゼルの活動中だったようですが・・・、

そんな中、今日は10組もの親子さんが参加してくださいました!!

今年度、最も多くの方達が遊びに来てくださいましたが・・・、

今日は初めて参加してくださった方も多く、優しいお姉さん、お兄さん先生達と遊びながら、

少しずつ雰囲気に慣れてもらっていきます。

自由に遊んだ後は、朝の会。

まずはママのお膝の上で、落ち着いて・・・

でも、元気に走り回っちゃう子ども達がいたってOKです!

初めて参加してくれた親子さんもいるので・・・、

1組ずつマイク?で“自己紹介”!

いろんなお友達と接することは、子ども達の対人関係の発達において重要なことです。

次は皆で手遊び!

トントントントン・・・♪

これは・・・、バイキンマンかな・・・?

お姉さん先生達も、子ども達と一緒に楽しみます!

先生を見習って、少しずつ慣れてきたかな~・・・。

皆、成長してきてるね!

さて、今日は何の日が近いかご存知ですか?

6月10日は・・・“時の記念日”ということで、

皆で“あじさいの時計”を作りました!

折り紙を指でちぎって紙皿に貼ります。

ママやお姉さん、お兄さん先生達と一緒でも、

こんなに小さい子ども達が、しっかり作業できるって凄いですね!

製作の後は、お姉さん先生に絵本を読んでもらいます。

0、1、2歳向けの絵本も面白いものがたくさんあります!

ぜひ、絵本選びにも力を入れてもらいたいと思います!!

すっかり慣れると、こんなに解放的な笑顔を見せてくれる子ども達。

雨の日だからこそ、エンゼルキッズへ体を動かしに遊びに来てもらいたいものですね!

来週はお休みをいただいておりますが、次回21日は、「ボール遊び」をします!

また体が動かせそうですね!

ぜひ、お待ちしています!!