こんにちは!
言語聴覚士科1年のMです!
今回は言語発達障害学で行っている校内実習の「ことばの教室」について話していきたいと思います。
今週のことばの教室では全6グループを前半後半に分けて、1グループ20分で訓練を行うものでした。
前回取った検査での評価をもとに、対象のお子さんにどのようなところが足りていないかを各班で考え、それについての訓練を行いました。
各班で取った検査が違うので行う訓練も三者三葉で絵カードを使ったり、ボールを使ったりと様々な方法で取り組んでいました。
対象の子が興味を示してくれなかったり思うような反応をしてくれなかったり、とても苦戦をしていましたが、先生の力も借りながら最後までしっかりやりきることが出来ました。
来週の授業では残りの後半組が訓練を行います。
今回の授業で行ったフィードバックを元に、よりよい訓練が行えるように頑張ります!!