★10月3日オープンキャンパス★

介護福祉士科

皆さんこんにちは。
介護福祉士科学生プレスです。

本日は特待生講習会とベッドメイキングの体験授業を行いました。

2回目の特待生試験が近づいてきました。一人ひとりが真剣に取り組んでいます。今回は主にタイムを意識して最終確認を行いました。

 

不安に思っている事などありましたら、いつでも学生プレスがアドバイスをします。

いつも通り落ち着いて試験頑張ってください!
学生プレスは応援しています。

次回は10月17日に食事介助の体験授業があります。ご参加お待ちしてます。

保育士科

こんにちは!学生プレス保育士科2年の須加です。
本日は午前で特待生講習会、午後は体験授業「初心者大歓迎‼︎30分で1曲弾けちゃう魔法のレッスン」を行いました!

特待生講習会では、10月10日(日)の特待生試験に向けて制作の仕上げを行ったり、リハーサルを行いました。

リハは2回ずつ行うことができ、充実した1時間半でした!

 

午後の体験授業では、個々が自分のペースで黙々と取り組めていて、上達が早かったです!

次回の体験授業は、10月17日(日)の乳児保育「沐浴」を体験をしよう‼︎」

 

言語聴覚士科

言語聴覚士科1年の茂木です!
今日の言語聴覚士科の体験授業は「言語障害用のコミュニケーションツールに触れてみよう!」でした😊

 

参加者の方と先生で、文字盤を使ってコミュニケーションを取る体験をしました。

しっかりコミュニケーションを取ることができていて素晴らしかったです!

体験授業はまだまだ行ってますので、皆様のご来校お待ちしています。

次回の体験授業は10月17日「子どもの言語治療を体験してみよう!」です。

 

おすすめコンテンツ

  • 先輩が教える埼玉福祉の魅力
  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談