★9月5日オープンキャンパス★

介護福祉士科

皆さんこんにちは🌞😃!介護福祉士科学生プレス2年の上田です。

本日は特待生講習会&体験授業でベッドメイキング🛏でした。

特待生試験に向けて実際にタイムを図って試験と同じ流れで実践してる方が増えてきました。👍👍

 

初挑戦の方も説明をしっかりと聞き、繰り返し練習を行い、手順を覚えるする事が出来ていました☺️☺️
また体験授業に参加して頂ける事を心よりお待ちしております😄

 

保育士科

こんにちは学生プレス保育士科2年の川端です。

本日は午前中に特待生講習会、午後に「乳児保育 赤ちゃんのことを知ろう」の体験授業がありました。

 

特待生講習会では、来週に行われる特待生試験に向けてリハーサルを行う方が多く会場には楽しい声かけや歌が響いてました!
来週受験される方、頑張ってください✊✊

 

体験授業では赤ちゃんの成長や話せるようになるまで赤ちゃんはどうしているのか?

赤ちゃんはこんなところがかわいくてすごいんだよ!ということをとても楽しく学べました。

最後に赤ちゃん人形を使い、抱っこの仕方やあやし方をまなびました。慣れない抱っこに戸惑う参加者さんも見られましたが、みなさんとても上手でした!🥰

今回の授業以外にも楽しい体験授業がありますのでぜひ次回の体験授業もいらしてくださいね!

言語聴覚士科

言語聴覚士科2年の入沢です!
今日は午前に特待生講習会があり、午後は「子どものことばの検査をやってみよう!」という体験授業を受けました。

特待生講習会は参加された方がどんどん上達していく姿が見られて私達も嬉しく思いました。

体験授業では子どものことばの検査について学びました!参加者の方と学プレで患者役と子ども役に分かれて実際に検査をしてみました。

次週のオープンキャンパスも参加お待ちしてます!

おすすめコンテンツ

  • 先輩が教える埼玉福祉の魅力
  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談