★8月8日オープンキャンパス★

介護福祉士科

皆さんこんにちは!介護福祉士科学生プレス2年の上田です。

本日の体験授業は福祉機器に触れてみよう!車イス体験👩‍🦽でした。

今日はまず車イスに乗ってみて、さまざまな福祉器具の名前を覚えていき、安全な車イスの乗り方について学びました。

実際に車イスに乗りながらボールを使って、バレーボール🏐のレクリエーションを実施し、皆さん楽しくそして盛り上がりながら取り組んでいました!🤗🤗

 

また、2人1組になって段差の登り降りの仕方を学びました!

登る時に角度が曲り、怖い思いをしてる方もいました。

最後にリフトを使い車イスに移乗する行為を体験し、とても楽しそうにリフトに乗っていました。☺️☺️
また体験授業に参加して頂ける事を心よりお待ちしております!😄

 

保育士科

皆さんこんにちは!

保育士科学生プレスの原田です。本日の体験授業は「絵本の読み聞かせ」でした!

 

乳児さん向けの絵本を先生が、幼児さん向けの絵本を学生プレスのKさんとMさんが読みました。

参加者の方は集中して絵本の世界に入り込んでくださりました★

 

また、時間が少し余ったため座談会を行いました。

参加者の方と一緒に将来についてや学校生活についてたくさんお話をしました!

 

言語聴覚士科

言語聴覚士科1年の久保田です。

今日の言語聴覚士科の体験授業は「ことばの発達を助けるアートセラピーを体験してみよう」でした!

 

木のイラストを描くだけで自分の性格などがわかるテストや、グループで一人一動作の一筆書きのイラストを描き一つの絵を完成させるという方法をやったりと、楽しく行うことができました!

夏休みはたくさんの体験授業があります!!是非参加してみてください♪
お待ちしております。

写真は今日の参加者の方と一筆書きだけで書いたイラストです😊

おすすめコンテンツ

  • 先輩が教える埼玉福祉の魅力
  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談