★7月18日オープンキャンパス★

介護福祉士科

皆さんこんにちは。介護福祉士科学生プレスです。
今日の体験授業は「これでバッチリベッドメイキング」でした!

何回も参加してくれている方も、今日が初めての参加の方もいて、みなさん集中して練習している姿が印象的でした!

練習すれば必ず上手になります!
学生プレスも全力でサポートさせて頂くので一緒に頑張りましょう!!!

保育士科

こんにちは。保育士科 学生プレスの根岸です。
本日のオープンキャンパスは、特待生講習会と体験授業「子どもが喜ぶ保育教材を作ろう」でした。

特待生講習会では、初めて参加してくださった方も何度も参加してくださっている方も、一生懸命それぞれの課題の製作に取り組んでいました。

本番同様の実演練習をしている方もいて、着々と特待生試験に向けて準備が出来ているのだなと感じました!

体験授業では、様々な技法を使いオリジナルのうちわを製作しました。

参加者の皆さん全員笑顔で楽しみながら製作を行っていました!

次回の体験授業は「乳児保育 赤ちゃんのことを知ろう!」です。ご参加お待ちしています!

言語聴覚士科

言語聴覚士科 学生プレスの茂木です。
今日のオープンキャンパスは午前に特待生講座、午後に「聴力検査」の体験授業を行いました!

午前中は在校生と参加者の皆さんで、特待生試験で行う「HDS-R」の演習を行いました✏️
はじめて来てくださった方も沢山いましたが、初めてとは思えないぐらい上手に演じていたので驚きました✨

午後は聴力検査での体験授業を行い、実際に検査を取ってもらいました!
参加者の皆さんも楽しんで頂けたみたいなので、私達も安心しています!

普段から学生プレスも特待生講習会のためにみんなで教え合ったりしています!

みなさんの参加お待ちしています!

おすすめコンテンツ

  • 先輩が教える埼玉福祉の魅力
  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談