★5月3日オープンキャンパス★

介護福祉士科

皆さんこんにちは!
介護福祉士科学生プレスです!今日は『福祉機器に触れてみよう!〜車イス体験〜』を行いました!

今日はまず段差の登り降りの仕方を学びました!登る時に傾く角度がとてもあって結構乗ってる側も怖い思いをしてるんだなと改めて感じました😲

段差の登り降りの仕方を学んだ後は2人1組になって実際に車イスを運転しました 学校の周りをぐるぐると、、
とても風が強くて少しドキっと感じる部分はありましたが、楽しく周ることができました!
その時にペアの人とのコミュニケーションを忘れないように心がけました😆

次回は介護予防&認知症について学びながらレクリエーションを実施します!
GWもあと少しで終わりに近づいて来ました!少しでも興味がある方はぜひ!お待ちしております

保育士科

こんにちは
学生プレス保育士科1年の根岸と宮本です。本日は体験授業「初心者大歓迎30分で1曲弾けちゃう魔法のレッスン」を行いました。

何回も体験授業に来ていただいている方は、少しづつ上達を感じ、実際に練習曲をスラスラと弾いていく姿に驚きました。

また、合奏では鈴やカスタネット、カバサなどの打楽器を使い、「ミックスジュース」を演奏しました。

リズム感がしっかりしていて、私たちも一緒に楽しむことが出来ました。
また次回も是非お越し下さい!

言語聴覚士科

こんにちは!学生プレスです!
今日は、【話すことを助ける箱庭療法を体験してみよう】の体験授業を行いました。

『春』をイメージして、桜の木を置いてみたり

『海』をイメージして足跡を砂につけてみたりしました

自分の中で色々試行錯誤をして箱庭療法について学ぶ事ができました。

他にも色々な体験授業を行っているので、是非参加してみてください。
お待ちしております!