★3月28日 オープンキャンパス★

介護福祉士科

介護福祉士科学生プレスです!
今日は【特待生講習会】と【これでバッチリベッドメイキング!】でした!


参加者さんは初めての方ばかりでした。
しかし、少し練習しただけである程度の流れも覚える事ができていました!

特待生講習会やベッドメイキングの授業は4月から月に2回の実施となります。


介護に少しでも興味がある方や、特待生講習会に興味がある方は是非ご参加下さい!
お待ちしております!

 

保育士科

本日は午前中に今年度初めての特待生講習会、午後には、体験授業を行いました。

午前中の特待生講習会では、保育の実技試験の説明や実技発表に向けての作品の制作を学生プレスの生徒達と相談したりしながら行いました。

 


午後の体験授業「30分で弾けちゃう魔法のレッスン」では、皆さんピアノの上達が早くすぐに「かっこう」を弾けていました。

何度も弾くことが上達への近道なので、ピアノや楽器の経験がない方もとにかく触ってみてください。

 

 

言語聴覚士科

 

今日の体験授業は「ことばの教室を紹介します!」でした。

言語聴覚士科では、学校内にことばの教室の実習をすることができます。

今日は私たちがやってきた実習の映像を用いて、実際の訓練の様子を学びました!

 

 

 

4月の特待生講習会は4月11日、25日に実施いたします。

何度も練習して、目指す資格への技術を身につけていきましょう♪