気分はワクワクさん🙄

Happy Halloween🎃…も終わり肌寒くなってきました💦

皆さんこんにちは!学生プレスの星野です。 僕たち介護福祉士科2年生は10月21日まで約1ヶ月半の実習をしてきました!

そこで、僕と同じ施設で実習を行ったTくん(留学生)と1から考え実施した「ハロウィンイベント」を少しご紹介します♪

まずは、1からイベントを考えて実施したことがなかった2人は何をやるかすごく迷いました…。

 

10月なので運動会かハロウィンか、、運動会はコロナが流行っている中であまり大きくはできないため、ハロウィンのイベントを行うことにしました👻

そこからは施設の職員さんも手伝ってくださり、合間の時間を使ってひたすら準備をしていきます。。。

 

完成✨✨✨ 2週間程度作成時間を作っていただき、色々なものを作ることができました!

 

 

当日にはくじ引き大会も行い、景品や飾りを利用者様に喜んでいただくことが出来ました☺️

その景品の1つをご紹介しようと思います!

用意するものは、段ボール(今回は紙で代用)、カッター、コンパス、両面テープ、写真、色ペンです!

 

①カッターで段ボールを四角く切り、同じものを2つ作ります。

②片方にコンパスで丸印をつけ、カッターで丸く切り抜いていきます。

 

③切り抜いていない方に両面テープで写真を貼ります。

 

④上から丸く切り抜いた方を被せて貼り、絵を描けば写真立ての完成です✨✨

 

簡単なので、皆さんもぜひ作ってみてください☆ これから2年生は国家試験に向けて勉強に集中していきます。

オープンキャンパスに参加出来るのもあと少し…ですが、1年生がたくさん学生プレスに入ってくれてどんどん成長していき、今ではなくてはならない存在になりました!頼もしい限りです☺️

そんな在校生がオープンキャンパスで皆さんのご参加をお待ちしております!

それではまた!Dadah!