【日本語学校の先生方へ】「留学生の就労・進学セミナー」のご案内

この度は、本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
埼玉福祉保育医療専門学校では、福祉の分野で活躍したいと考えている留学生を募集しています。留学生のための学生生活や学費、就職などさまざまなサポート制度を整え、留学生の夢の実現を支援しています。

この度、日本語学校の先生方へ向けた留学生の就労や進学に関するWEBセミナーを、姉妹校の埼玉ベルエポック製菓調理専門学校と連携して実施する運びとなりました。ぜひご参加ください。

開催日

2020年7月16日(木) 17:00~18:00
2020年7月29日(水) 17:00~18:00

 

お申し込みはこちら

 

セミナーの概要

Zoomのウェビナー機能を活用して開催します。画面上に顔や名前が表示されることはありません。安心して視聴してください。
2部制になっておりⅠ部のみ、Ⅱ部のみのご参加も可能です。

留学生の就労・進学セミナーの内容

Ⅰ部 留学生の就労・進学について(30分)

Ⅰ部では留学生の就職や、専門学校選びの基準、国家資格など、留学生全般にかかわることで、日本語学校の先生方より質問の多い項目についてご説明します。

(1)就職について(在留資格や、在留資格の取得の流れなど)
(2)専門学校について(学校選びの基準、国家資格の取得のメリットなど)
(3)学費、入試について(必要書類や入試方法など)
(4)その他、事前にご質問いただいた内容についてご説明します。

Ⅱ部 学校紹介(30分)

Ⅱ部では、私たちの専門学校をご紹介します。学科や学費、入試を中心にご説明します。

(1)埼玉ベルエポック製菓調理専門学校
目指す分野:調理師、パティシエ、カフェスタッフ

(2)埼玉福祉保育医療専門学校
目指す分野:介護福祉士

お申し込みから開催までの流れ

step1お申し込み

ご希望の日時でお申し込みください。
※参加にはメールアドレスが必要になります為、入力間違いがないように確認ください。
※申込は希望日の前日までにお願い致します。

step2アプリのダウンロード

スマートフォン、タブレットで参加する方は、無料のアプリを事前にダウンロード頂く必要があります。事前にアプリをダウンロードしておいてください。

step3実施前日のメールを確認

実施前日までに、メールアドレスにオンライン相談会に参加できるURLをお送りしますので、必ずメールを確認ください。
前日までにメールが届かない場合は当校へご連絡ください。

step4当日

当日になりましたらURLをクリックしてオンライン(起動して)状態でお待ちください。

 

お申し込みはこちら

 

留学生のみなさまへ

おすすめコンテンツ

    • 先輩が教える学校の魅力
    • Senior Interview 業界で活躍する先輩インタビュー
    • 埼玉福祉で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談