オープンキャンパスブログ 在校生スペシャル&乳児保育

こんにちは!学生プレスの杉山、原口、濱野です。

今日は埼福の学生も一緒になって行う、施設でもできるレクリエーションを一緒に行いました!

最初はみんな緊張気味でしたが、

一緒に体を動かしていくにつれ、会話と笑顔が増えていきました!

楽しく体験ができていてよかったです!

このレクリエーションは道具を使わずにできるものなので、

明日からでもすぐ高齢者施設で実践できちゃいます。

埼福の学生も皆さんと一緒に学べてとても楽しかったです!
また来校して頂けるのをお待ちしてます!
おつかれさまでした!

こんにちは、学生プレス保育士科の鈴木です。

今日の保育士科オープンキャンパスの内容は
「乳児保育」でした。

乳児園や保育園で長い間働き、教師になった先生が、
赤ちゃんについてたくさんのことを教えてくれました。

赤ちゃんの身体的特徴やなぜ、赤ちゃんがかわいいか。

抱っこのしかた、オムツ替えや着替えのポイント。

乳児院での仕事ややりがい、思ったこと。

交流を交えながら、伝え、聞き、話し、教わりと、
内容盛りだくさんのオープンキャンパスとなりました。

 

さて、次回のオープンキャンパスは9月28日の土曜日。
児童養護施設のお話です。

皆さんは「児童養護施設」ときいてどのような場所、仕事を思い浮かべるでしょうか。

こんなところ、あんな場所、そんな仕事、どんなやりがい......?それ一度、きいてみませんか?

学校説明会等も随時開いているので是非いらしてください。

先生、学生プレス一同、心よりお待ちしています。