在校生インタビュー!!!

こんにちは

今日のブログは在校生インタビューです

介護福祉士科ピカピカの1年生
星野朋哉くん・原口千朋さんに学校生活についてインタビューしてみました!

Q.学生PRESSを始めたきっかけはなんですか?
A.高校時代に生徒会に所属していて、入学した時からやってみたいと思っていました。(星野)
実技特待生試験で私も先輩に教わったので少しでも後輩のお手伝いができたらいいなと思ったからです。(原口)

Q.学生PRESSをやっていてよかったこと・身についたものはなにかありますか?
A.様々な人とコミュニケーションを図れること、「来てよかった」の一言が嬉しい。(星野)
運営の動きを学ぶことができる。臨機応変に対応できるようになった。(原口)

Q.学校の授業はどうですか?
A.座学だけでなく、実技の授業が週2時間あるのがとても楽しいです。
クラス制なので学級の雰囲気も良いです。(星野)

Q.放課後や休みの日はどんな風に過ごしていますか?
A.アルバイトをしたり友達と遊んだりしています。
ベッドメイキングの練習やオープンキャンパスのお手伝いもしています。(原口)

Q,最後に高校生に一言お願いします。
A.クラスの仲が良く先生との距離も近いため毎日の学校生活が楽しいです!
ぜひ入学して一緒に将来の夢に向かって頑張りましょう!(星野・原口)

星野くん、原口さんありがとうございました
学校生活が充実している様子がとても伝わりました!
これからも自分の夢に向かって頑張ってください