気持ちは「デンマーク」へ!

 こども福祉科、保育士科の冬の行事に、「海外研修」があります。今年も北欧デンマークに行きます!

IMG_0214 IMG_0211

幼稚園実習から帰って来たばかりですが、海外研修の準備も進めていかないといけません。もう気持ちはデンマークへ!ですかね。写真はデンマークのこども達へ事前に送るプロフィールシート(自己紹介カード)です。

IMG_0767

デンマークの幼稚園での実習もあるんですよ。園のこども達に読んでもらいましょう!デンマーク語?話せないよ!私がしゃべる英語って子どもたちに伝わるかな?そんな会話が聴こえてきそうです。

IMG_4383

写真は昨年の海外研修の様子です。有名なコペンハーゲンのニューハウンです。ニューハウンとは「新港」の意味で、まるでおとぎ話のような風景ですね。

IMG_4379

チボリ公園の前で記念撮影です。「人魚姫」で有名なアンデルセンもここを何度も訪れていたという、歴史のある公園です。

海外研修1 IMG_4643

デンマークの子どもたちと楽しく遊んでいます。クリスマスツリーの綺麗な部屋は、スヴェンボー市の市庁舎・食堂です。現地の学生さんたちとのパーティーの様子です。

IMG_4657

本校の建学の理念の一つに「国際教育」があります。相手のことを考え、相手の国のことを考える大切さや、自国の歴史・文化・伝統や”自分のことを知る”きっかけが、国際教育を体験することで見えてくる!そのような国際的な感性を身につけてもらうことを期待しています!

おすすめコンテンツ

    • 先輩が教える学校の魅力
    • Senior Interview 業界で活躍する先輩インタビュー
    • 埼玉福祉で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談