奨学金分割納入プラン

高等学校で日本学生支援機構奨学金の予約採用を申し込んだ方が学費の一部を分割納入できる学費サポートプランです。入学前の学費負担(入学1次手続き)を減らし、入学後に振り込まれる奨学金を授業料に充当します。ご希望の方は、入学選考合格後にお申し出ください。

奨学金分割納入プラン申し込み方法

【合格時】

  1. 「予約採用奨学金分納プラン申請書」(本校所定書式)を提出
    予約採用奨学金分納申請書(PDF)
  2. 入学金及び入学後の分割納入額を差し引いた額を指定の期日までに納入
  3. 高等学校を通じて交付された「採用候補者決定通知」のコピーを入試事務局に提出

【入学後】

  1. 4月に実施する説明会に参加した上で「進学届」の登録をすることで正式に奨学生となります。
  2. 口座引き落としの申請書を提出していただき手続きは完了です。
  • 総合演習費・諸費用は別途納入していただく必要があります。(分割納入の対象外です)

奨学金分割納入プラン例

奨学金は卒業後に返還していきます。卒業後の返還金額・期間を確認し、計画的な利用を心がけましょう。