profile

  • 埼玉県立大宮武蔵野高等学校 出身
  • 保育士科 夜間主コース 2023年卒業見込み

子どもたちの視線を引き付ける方法を学べています!

先輩が教える学校の魅力

入学前は何をされていましたか?

3年間スーパーの社員をしていました。

保育士を目指した理由・きっかけは?

中学校の職業体験で保育園に行ったことがきっかけです。 最終日に「先生ありがとう。」と言われたことがうれしかったのを思い出し、保育士を目指しました。

埼玉福祉を選んだ理由は?

県内で唯一保育士科夜間主コースがあること。 また、在学中に保育施設で働ける制度があったからです。

学生生活について教えてください。

平日はバイトがあるので、5時前に起床します。 6:00〜14:30で働いて、夕方からの授業の準備をしています。 家に帰って食事をしてから、授業やアルバイトで学んだことの復習をしています。

ワーク&スタディでのエピソードを教えてください。

保育園での実際の時間の流れや、子どもに注目してもらうための話し方や、好きな遊びを知ることができています。 子どもに〇〇先生と呼んでもらえた時はうれしいです。 また運動会やイベントを通して、子どもの可愛らしい姿や逞しい姿を見れた時はとても嬉しいです。

進学にあたり不安なことはありましたか?それはどのように解消されましたか?

ピアノの経験がない… そんな私にも、優しく丁寧に教えてくれる優しい先生がいます。一曲一曲自分のペースで学べ、上手に弾けた時は沢山褒めてくれます!

入学までにやっておいたほうがいいと思うことはありますか?

ピアノに触ることや、絵本をゆっくり読むなどしていくといいと思います!

同じ学科の再進学者

資料請求 オープンキャンパス LINE相談