profile

A.K さん 群馬県立館林女子高等学校 出身 言語聴覚士科

先生の熱意が見える学校!

先輩が教える学校の魅力

言語聴覚士科の特長は?

他の学科よりも医療についての内容が主であるため、より深く学べると思います。 保育士科や介護福祉士科も魅力は沢山あると思いますが、言語聴覚士科は心理学や体の構造についての内容が多いです。検査を行うこともあり勉強は簡単ではないですが、学び甲斐があると思います。

言語聴覚士科はどんなクラス?

クラスの雰囲気は明るく、メリハリがあります。 話す時はたくさん話して、みんなで大笑いして、授業中は静かに真剣に学ぶ姿がよく見られ、とても楽しいクラスです。

埼玉福祉を選んだ理由は?

言語聴覚士科がある他の大学や専門学校を見に行きましたが、埼玉福祉は特に明るい雰囲気だったため選びました。先生も優しくて選ばせていただきました。

好きな授業は?それはどんな授業?どんなところが好き?

1年次に教わっていた、非常勤である中村先生の高次脳機能障害学Ⅰの授業が好きでした。 教科書の内容を細かく噛み砕いて教えてくださり、現場でのお話を面白おかしく話してくださるため、学ぶことが楽しかったです。

今一番力を入れていること・頑張っていることは?

今は実習が控えているため、とにかく検査練習や症例報告書の書き方についての勉強を頑張っています。 本番では練習した内容を十分に発揮できるよう、準備万端で望みたいです。

埼玉福祉のココが好き!

先生が熱心に接してくださるところです。 勉強の質問や、個人の悩み事、相談までのってくれるため、勉強面でも精神面でもいつも助けてもらってます。 フレンドリーな先生が多く、楽しく面白く学べるところが好きです。

1日のスケジュールを教えてください

休みの日はバイトか学生プレスです。 忙しくない日々で無駄なことを考えずに済むので、今のライフスタイルが1番楽です。

学校生活の様子

夏休みに検査練習をしている様子です。 この日は数名のクラスメイトと検査練習をするので来校しました。真面目に練習し、通常授業と同じ時刻に下校。とても疲れました!

資料請求 オープンキャンパス LINE相談