profile

M.A さん 服装学部 出身 社会福祉士養成科 2022年卒業見込み

利用者の生活課題に寄り添える支援を目指して

先輩が教える学校の魅力

入学前は何をされていましたか

介護職の訪問介護員として働いていました。

社会福祉士を目指した理由・きっかけは?

仕事で日々ご利用者様と接している中で、「もっと役に立ちたい、制度についての知識を深めたい」と思ったからです。

埼玉福祉を選んだ理由は?

1年間の通学で高い合格実績を出している点です。また学校見学の際、熱心な先生方や学生の雰囲気も良かった点です。

学生生活について教えてください。

平日は4日働いています。 14時に仕事を終え、1時間かけて通学しています。

内定者インタビュー

内定先の魅力に感じた点は何ですか?

地域に根差した総合福祉施設として高齢者を支える理念に共感しました。 安心感、安定感のある実績に加え、さらに新しいサービスを提供している点にも魅力を感じました。また、同法人内には協力医療機関があり、医療と一体化したバックアップ体制で機能強化型地域包括支援センターとして地域の皆様への普及課啓発事業を行っている点です。

今後の社会福祉士としての目標

多職種の職員の皆様と連携し、一人ひとりにあった最適な問題解決、サポートしていくことを目標としています。将来的には社会福祉士として経験を重ね介護支援専門員の資格を取得し、より高齢者の皆さまの生活課題に寄り添う支援を目指します。

資料請求 オープンキャンパス LINE相談