profile

M.O さん 保育士科 2021年卒業 小川第二保育園 勤務
(分野:保育所・認定こども園)
保育士 として活躍中

小川第二保育園に内定しました!

就職者インタビュー

志望動機 ~内定先の魅力に思った点はどこですか?~

自然との触れ合いを大切にしていて、日常生活は子どもも職員の方も裸足で過ごしていて全身で自然を感じながら生き生きと園生活を過ごしている様子に感銘を受けました。私自身田舎の自然の中で育ってきたので、自然と触れ合いながら保育を行うことにとても魅力を感じました。

就職活動で頑張ったことは?

実際にいくつかの園見学をさせていただいたりする中で、自分自身どんな園で働きたいのかを明確にできるよう心がけていました。

就職サポートで良かったことは?

就職活動で悩んでいた際に、先生方が親身になり不安な気持ちを聞いてくれたり、アドバイスを下さったのでとても心強かったです。また履歴書添削や就職活動でのマナーを教えていただきました。その為スムーズに就職活動が進められたのではないかと思います。

学校の学びで役立ったことは?

生活の歌や季節の歌をピアノを弾きながら歌うことを授業で行うので、実際に実習に行った際に子どもたちの前でも緊張することなくスムーズにピアノを弾く事ができました。また、多くの手遊びを学んだので子どもたちと一緒に楽しく手遊びをする事ができてとても役立つ充実した授業だったと思います。

これから頑張りたいことは?

保育園で子どもたちが安心感を持って園生活を送れるようにする事に加え、保護者からも信頼されるような保育者になりたいです。その為に笑顔を忘れずに安心感を与えられるように心がけたいと思います。

資料請求 オープンキャンパス LINE相談