profile

保育士科

美術系大学を卒業 → 学童保育クラブ支援員 → 埼玉福祉・保育専門学校へ入学

大学で美術を学び、学童保育の支援員を経て再進学

再進学を決めた理由を教えて下さい

学童保育クラブでの仕事はとても楽しく、子どもは可愛いし、絵が得意なことも活かせて一生の仕事にしても良いと思っていました。しかし、子どもが産まれ、小さな子どもを育てながら14:30~19:00までの仕事を続けるのは難しいと感じました。それであれば、子どもと関わる仕事で様々な働き方ができる保育士になりたいと思い、再進学を決めました。

入学してよかったと思うことや、将来につながっていると思うことは?

入学する前は新しい環境に飛び込むこと、子育てとの両立が不安でした。しかし、クラスメイトの現役生は明るく真面目で、世代の違う私にもごく自然に接してくれます。子育てをしながら学ぶ学生も多く、みんなで子育ての話をして盛り上がったり、こどもを連れて一緒に遊んだりと、楽しく学生生活を送ることができています。子どもの送り迎えも問題なく出来ていて、すぐに不安な気持ちはなくなりました。クラスの皆で実習を乗り越え、保育士への道を歩んでいくのが実感できます。

資料請求 オープンキャンパス LINE相談