profile

  • H.N さん
  • パティシエ科1年制

宮崎から"都会過ぎない"埼玉へ!

本校を知ったきっかけは?

高校2年生の時に”資料請求を10冊申し込むと特典がある”のを見つけて、地元と関東圏の保育や製菓系の学校を申し込みした中の1校がここの学校でした。 かわいい在校生が写っていて楽しそうだなと印象に残ったことがきっかけです。

地元でもない!東京でもない!埼玉を選んだ理由は?

テレビで沢山グルメを紹介していたことと、都会すぎないところだからです。 東京の資料請求もしましたが東京の印象があまり良くないことと電車も乗れないので・・・埼玉でもいろんなところに1本で行けるし、東京より混んでいないことが良いです。

一人暮らしを決断した理由は?

元々一人暮らしをしようと思っていて学校が埼玉にあるから。

一人暮らしの生活費は月いくらぐらい使う?

7万くらい

一人暮らしをしてよかったことは?

実家に帰った時に家に帰ったらご飯が出来ていたり、ご飯を一緒に話しながら食べれる喜びを知った。多分実家暮らしだったら分からないことが知れたのでよかったです。

通学時間はどのくらい?

20分で自転車で通っています。

埼玉のいいところは?

いい感じの"平和さ"と駅員さんが優しいところです。 電車に乗るたびに間違えてしまって何度も逃したりしてしまっていたのですが、「大丈夫」と声をかけてくれた駅員さんがいて、その後もいつもその人に教えてもらっています。

写真をクリックして先輩の様子を見てみよう

資料請求 オープンキャンパス LINE相談