profile

  • S.R さん
  • 埼玉県立三郷北高等学校 出身
  • パティシエ科

先生と生徒の距離も近いので、みんな笑顔でキラキラしてます。

先輩が教える学校の魅力

パティシエ科の特長は?

実習がとても多い!!基本ほぼ毎日実習があります。基礎練習からバタークリームを使ったバラ絞りなど、幅広く学べる学科です。

パティシエ科はどんなクラス?

よく笑う人が多く、みんなで仲良く話せるクラスというイメージです。休み時間は音楽を聴いたり、寝たり、ゲームしたり。一人一人が自由に過ごしている人が多いです(笑)

本校を選んだ理由は?

先生方の雰囲気です!どの学校よりも先生方が楽しそうに実習していたのがここでした。先生方と先輩方がお話ししている空間がとても心地良くて、受験することを決めました。

好きな授業は?それはどんな授業?どんなところが好き?

洋菓子実習です。一番多い授業でもあるので、日に日に出来るようになった事が明確にわかりやすい授業です。

今一番力を入れていること・頑張っていることは?

チョコの授業です。苦手な事は極力避けたい私が一番苦手な授業を選択しました。いつかチョコレートと会話できるように、頑張っています!

学校のココが好き!

キラキラしているところです!本校は先生と生徒の距離も近いので、色々なところで笑顔の人を見ます。笑い声とか表情とか、キラキラしてます!

将来の夢を教えてください

パティシエとして芸能界と関わることです。お客様として、ドラマ内のケーキ屋さん、お誕生日ケーキなど、どんな形でも携われる事が夢です。難しい夢だと思いますが、実現できるまでお菓子を作り続けます!

得意料理・お菓子を教えてください!

ロールケーキです。得意です!って手を挙げられるほどでもないですが、今まで学んだお菓子の中で、一番力を入れて練習しました。

高校生に一言!

進路活動は大変だけど、たくさん見学し考え、自分のやりたい事が出来る学校を見つけてほしいです。思い詰まったらいつでもお菓子を作りに来てください!!

1日のスケジュールを教えてください

お部屋のDIYにハマり、毎週お部屋を改造しています!俳優さんが好きなので、写真集をどこに飾るか3ヶ月間お部屋と相談しています。

学校生活の様子

実習中にカメラを持っていた先生を発見してピース!!やっぱり実習中が一番楽しいです。

ビストロベルの計画を立てている時の写真。お客様役と店員役に分かれて流れを確認していました。

資料請求 オープンキャンパス LINE相談