profile

Y.H さん 介護福祉士科 2021年卒業 社会福祉法人緑風会 花ノ木の郷 勤務
(分野:特別養護老人ホーム)
介護福祉士 として活躍中

社会福祉法人緑風会 花ノ木の郷 に内定しました!

就職者インタビュー

志望動機 ~内定先の魅力に思った点はどこですか?~

認知症の理解でお世話になった、荒井先生が勤めていらっしゃることから知り、施設へ見学に行ったところ、職員の方々同士での会話の様子や、実際に対応して下さった職員の方との話しやすさがありました。また、研修や行事などを通して、様々な学びが出来ることが決め手です。

就職活動で頑張ったことは?

履歴書だと思います。施設側に向けて、自分の事を発信するために1番重要な書類だと思うので、内容を書くのに悩みました。

就職サポートで良かったことは?

奥畑先生が協力して下さりましたが、やはり履歴書の訂正ではないかとおもいます。他には、就職施設に迷っている時に、良い施設を教えて下さったこともありがたかったです。

学校の学びで役立ったことは?

生活支援技術だと、個人的に思います。現場で出てからも必要になる介護技術の基礎知識を、実際に体を動かして覚えるので1番大切だと思いました。

これから頑張りたいことは?

まずは、大事な国家試験を合格して、介護福祉士として名乗れる様になって行きたいと思います。また、様々な利用者様に、普段の生活の中でも楽しみができる様な支援をして行きたいと思います。

写真をクリックして先輩の様子を見てみよう

資料請求 オープンキャンパス LINE相談