profile

S.T さん 介護福祉士科 2021年卒業 徳洲会グループ 介護老人保健施設あいの郷 勤務
(分野:高齢者施設)
介護福祉士 として活躍中

徳洲会グループ 介護老人保健施設あいの郷に内定しました!

内定者インタビュー

志望動機 ~内定先の魅力に思った点はどこですか?~

学校で施設を巡るバスツアーの機会があり、その内の一つにこの施設がありました。私は教育制度が充実している所にしようと考えており、そんな中、見つけたのがこの施設でした。教育制度が充実し過ぎていて、困ってしまうくらい私にとっては魅力的で、ここしかないと感じここ一択で考えました。

就職活動で頑張ったことは?

履歴書を作成する時に、どのようにすれば自分という人間をわかってもらえるか、自己PRの部分を中心に先生と協力しながら、頑張りました。そして受験当日は自分なりのやり方で自己PRし、大成功する事が出来ました。

就職サポートで良かったことは?

キャリアセンターの先生に、この施設で行きますと言ったら、情報を収集して下さり、不安なくこの施設を選ぶ事が出来ました。他にも受験がしやすいように用意をして頂き、本当に何一つ不安なく受験ができ、内定をいただく事ができました。キャリアセンターの先生方には、感謝しています。

学校の学びで役立ったことは?

学校で起きた全ての出来事が私にとっては、役に立った事だと考えています。どんなに小さな事でも、そこで何かを感じ自分を成長させる事ができたので、私は、学校で学ぶ事自体全て役に立ったと考えています。

これから頑張りたいことは?

素晴らしい環境に就職する事が決まったので、正しい知識・技術を習得し、利用者様が安全・安楽でいられるような支援が出来るよう、また、どんな事があっても利用者様が安心出来る様に、優しい声かけと冷静な対応が出来る様に頑張りたいです。そして将来的には、介護を教える指導者的な存在になりたいです。何でも臨機応変に対応出来る立派な介護福祉士になれる様に日々頑張ります!!!!!