★★こども大集合!特別授業見学会『親子教室☆リトミック』★★その3

こども大集合!!『ピアノの先生が行う楽しいリトミック♪』

~保育士科・こども福祉科Ⅱ部のための、海の日「特別授業見学会」~

親子教室の授業のなかで、地域の子ども達を招いて「親子リトミック」を行います。

本格的なリトミック、在校生のいつもの顔、地域のこども達とのふれあいを、一度に見学できるチャンス。

日時・・・7月17日(祝) 10:00集合

集合場所・・・埼玉福祉・保育専門学校 第2校舎受付

授業見学の申し込みは → こちら

親子教室☆リトミック

今までの「親子リトミック」の様子を見てみましょう!みんな楽しそうですね!

リトミックIMG_6242

リトミックIMG_0103

みんなでアリさんのおうちを探しに行こう!フープに「ピョン」ってジャンプします。音楽を良く聴いてタイミングを合わせて!

リトミックIMG_0094

当日講師の浅子先生です。泣いている子どもでも先生がピアノを弾けば、ピタッと泣き止む!

リトミックP5140023

さあ、これからみんなで仲良くリトミックのお勉強。お母さん達もとっても楽しそうです!

リトミックP5140019

普段の授業でも先生の授業では、笑顔があふれています!リズムに合わせて自然と身体が動きます。

DSC_8579 DSC_8608

ピアノ、うた、ダンス、合奏・・・、そのすべてを含んだ活動「リトミック」。みんなが仲良く暮らしていけるように、リトミックはあるのかな!と浅子先生。皆さんもこども達と一緒に音楽に合わせて身体を動かしてみませんか!