保護者のみなさまへ

開講以来23年、地域に根ざした学校として5000名以上の卒業生を福祉・保育業界に送り出してきました。福祉・保育業界は、国の制度や社会環境の影響を受け、大きく変化する分野です。本校は常に時代の変化を捉え、これからの福祉・保育分野で活躍し続けられる専門職を養成しています。

介護業界、保育業界の今。
そしてこれから。

介護業界

介護の月給平均給与 ※事業所管理者(施設長)を除く

介護の月給平均給与

介護労働安定センターHP参照

実際の求人票を見る

  • 本校に来た実際の求人票です

さらなる処遇改善も見込まれています

福祉新聞記事より抜粋
介護人材の処遇改善は、勤続10年以上の介護福祉士(推計22万人)に公費(国・地方)1000億円と同額の介護保険料を投じ、月額平均8万円上げる。
政府はこれまで月額4万7000円の処遇改善を図ったとするが、それとは別に約8万円の賃上げに踏み切る。勤続10年以上の介護福祉士に限定せずに処遇改善する含みも残した。対象を広げた場合、1人当たりの賃上げ額は小さくなる。
「10年以上とは同一事業所での勤続年数を指し、介護福祉士を取得してからの年数ではない」(厚労省幹部)という。賃上げ対象者の範囲と金額など詳細は今後詰める。報酬改定を経て19年10月の開始を目指す。

中堅介護福祉士の月給8万円増へ 政府「人づくり革命」決定(福祉新聞)

自治体による介護福祉士修学資金制度もあります!

貸付金が返還免除になるサポートも!
最大168万円

介護福祉士修学資金制度はこちら

保育業界

保育士の年齢別平均年収

保育士の年齢別平均年収

年収ガイドHP参照

実際の求人票を見る

各自治体による保育士就職助成制度がたくさん!

短大や大学・就職との比較

本校保育士科と短期大学の違い

本校介護福祉士科への進学と就職の違い

埼玉福祉・保育専門学校の就職実績

就職率100%、専門職就職率99.5% 1人あたりの求人49.2件

オープンキャンパス
・学校説明会開催中!

お子様とご一緒の参加、保護者の方のみの参加も
大歓迎です。