就職サポート

一人ひとり個別指導!個別就職サポート!

埼玉福祉•保育専門学校の就職は一人ひとり、完全個別指導で希望に沿った就職ができるようにサポートしていきます。業界から高い信頼を得ているからこそ、安心で確実な就職が実現できます。

卒業年次

就職スケジュール
就職スタート式
就職スタート式

学生の就職活動の始まりは、まずこの就職スタート式から。卒業生や業界の採用担当者から心構えや考え方などを聞き、学生の就職活動が始まります。

採用ガイダンス
採用ガイダンス

県内の施設や病院、保育所などの人事担当者にお越しいただき、校内で説明会を実施。学校で行われるので、緊張せずに自分をアピールすることができます。

模擬面接会
v

キャリアセンターのスタッフによる面接対策も行われます。本番と同じ流れで受け答えやマナーをチェックして、自信を持って本番にのぞみます。

 

保育士と幼稚園教諭の資格を取得しましたが、障がい者の支援をしたいと思い障害者支援施設に就職しました。その後、こどもたちに関わる仕事に就きたいと思い学校に相談し、現在働いている児童養護施設を紹介してもらいました。こどもたち一人ひとりの特性を把握しながら、自立に向けて生活を支援する日々は、やりがいと笑顔に溢れています。

児童養護施設あゆみ学園(羽生市)勤務
こども福祉科卒業

資格を活かすために転職

卒業後はときがわ町にある介護老人福祉施設に就職しましたが、結婚を機に長距離通勤になるため転職を考えました。転職の条件は地元での就職だったので、まずは学校に相談し、上尾市にある今の職場を紹介してもらいました。おかげさまで無事再就職することができ、現在は、入所者から孫のように思ってもらうことを目標に、日々介護の仕事を頑張っています!

介護老人福祉施設しののめ(上尾市)勤務
介護福祉士科卒業

結婚を機に転職

介護福祉士科の就職支援はこちら