このようなお悩みをお持ちの方

体調を崩すことが多く、通学が心配です

授業スタートの時間がゆっくりなので、満員電車や通学も安心!

授業はすべて、10:50からスタートし遅い日でも16:20には終了しますので、朝の通勤ラッシュ・満員電車に乗ることは非常に少ないです。
この時間帯であれば、生活リズムを整えたい方・朝起きることが苦手な方もしっかりとした生活リズムを習慣付けることができます。実際に、高校まではなかなか朝起きられず決まった時間に登校することができなかった学生も、1年間をとおして生活習慣を身につけ、卒業を迎えています。
万が一お休みが続いてしまったり、遅刻が重なってしまっても補習や個別サポートで挽回することができます。欠席については、保護者の方へも連絡させていただき、ご協力していただきながら一人ひとりをサポートしています。

臨床心理士がいるので、
いつでもカウンセリング(相談)を受けられます。

当校には『臨床心理士』が常駐しています。体調のお悩み、精神面のお悩み、学習のお悩みなど、いつでも気軽に相談できる環境がございます。
半数以上の学生がこのカウンセリングを利用しています。保護者の方の面談、ご相談にもご対応させていただいていますので、何かお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。

キャリアデザイン・コミュニケーション科

資料請求