profile

S.M さん 国際学院高等学校 出身 保育士科

学校の授業が就職に直結していると感じた!

先輩が教える学校の魅力

保育士科の特長は?

保育科の特徴は座学だけではなく絵本を使ったり、自分で物を工作したり実践でも使える授業があるので卒業してすぐ就職しても困らないことです 先生が大のベテランなので困ったらすぐに助けてくれたり、アドバイスしたりしてくれる。

保育士科はどんなクラス?

みんな年齢性別関係なく接しているので、雰囲気はとても明るく暖かいです。

埼玉福祉を選んだ理由は?

就職率、先生がとてもいい先生で印象的だったから選びました。

好きな授業は?それはどんな授業?どんなところが好き?

好きな授業は保育内容演習です。 この授業は実践を踏まえた授業で、散歩の内容を考えたり、絵本の読み聞かせをしたりなど、楽しい内容がたくさんあります 。

今一番力を入れていること・頑張っていることは?

今1番力を入れているのはピアノです。 学校に入るまで触ったこともなかったので、出来るだけ早くできるようになりたいと思ってます。

埼玉福祉のココが好き!

埼玉福祉保育医療専門学校は、先生が全員面白くて、ノリがとてもいいし、学校が綺麗だし自動販売機もあるし、各学科に実習室もついてて環境がとにかくいい事です。

1日のスケジュールを教えてください

休みの日は、ゲームをしたりジムに行ったりランニングしたり、とにかく体を動かしてます。

学校生活の様子

これは自分たちで、「散歩の途中でどういうことをしたらこどもは楽しいか」、「どんな道を行ったらいいか」を考えて実際に散歩してみた時の授業の写真です。 氷川神社に行くための参道では岩など、子ども達が登りそうで危険なところが色々あったり、途中ですごく大きい鳥居があったり、神社に着いて鯉がいたり、亀がいたりなど楽しい部分もありました! このように実践を踏まえた授業もあるので楽しいです。

資料請求 オープンキャンパス LINE相談