profile

S.M さん 保育士科 2021年卒業 毛呂山みどり保育園 勤務
(分野:保育所・認定こども園)
保育士 として活躍中

毛呂山みどり保育園に内定しました!

内定者インタビュー

志望動機 ~内定先の魅力に思った点はどこですか?~

「子どもの立場に立って物事を考え、共感する。」という保育方針に共感しました。 自然豊かでのびのびと遊べる広い園庭やたくさんの園外保育・クッキング、先生方も全力で走る運動会など、子ども達と共に先生方ものびのびと過ごしている環境にとても魅力を感じました。

就職活動で頑張ったことは?

就職活動では、自己分析に力を入れました。 自己分析をする事で自分はどんな保育士になりたいのか、自分に合った保育、自分のやりたい保育を明確に見つける事ができました。

就職サポートで良かったことは?

キャリアセンターの先生には、私の希望にあった園を紹介して頂きました。 この園に就職したいと伝えた時もスムーズに面接が受けられるよう用意して頂きました。

学校の学びで役立ったことは?

子育てゼミでの実践的な授業がとても役に立ちました。 エンゼルキッズでは、地域の子ども達保護者の方と直接関わる為現場と同じ実践的な授業が受けられます。 ゼミのメンバーで主活動の内容を決め指導案を立てる為、チームワーク力や仲間との連携・個人の意見をみんなで出し合いより良い物にして行くといった、現場で求められる力を学生のうちから学べる点がとても良かったです。

これから頑張りたいことは?

自然豊かな毛呂山の地で子ども達の成長を見守り、私も保育士として子ども達と一緒に一歩ずつ成長していきたいと思います。

写真をクリックして先輩の様子を見てみよう