profile

介護福祉士科 2011年卒業 株式会社ソラスト ソラスト武蔵浦和 勤務
(分野:高齢者施設)
管理者 として活躍中

人生を豊かにできる仕事

卒業生インタビュー

仕事の魅力を教えてください

自分が理想やりたい事をさせてくれる会社なら、きっと毎日楽しく仕事ができる。たくさんの利用者様と出会い、その方の今後の人生をより豊かにしていきたいと思っていたので、それがもっとも実現できるデイサービスで働くことを希望しました。

今の仕事を長く続けられている理由を教えてください

入社時は、ケアワーカーとして入社しましたが、その後キャリアアップをし、主任ケアワーカーを経験し、現在では管理者として働いています。 会社の制度がしっかりしており、結果だけではなくプロセス(努力)も評価してもらえるので、働き続けるモチベーションにつながっています。

後輩へのメッセージ

介護業界には、様々なサービスがあり、働き方の選択肢もたくさんあります。
「自分は何がしたいのか」「自分のモチベーションアップ、やりがいにつながる事は何か」「今後自分はどうなっていきたいのか」等々、自分自身の事を改めて考えてみて下さい。
きっと自分に合った働き方やそれが実現できる会社が見つかると思います!
私もまだまだ勉強の日々ですが、ご利用者様に安心して過ごしていただけるように日々やりがいを感じながら、楽しく仕事をしています。