初めて参加の方にオススメのオープンキャンパス情報♪

埼玉福祉保育医療専門学校では、毎月様々なオープンキャンパスを開催しています。
初めてオープンキャンパスに参加する方にオススメのオープンキャンパスをご紹介します。

 

高校2年生向けイベント

2学科選べる体験授業

やりたいことがたくさんあって迷っている方にオススメ!

1日に複数の学科を体験できるので、学科が比べやすくなります!

詳細・お申込みはこちら

 

介護福祉士科

『食事介助』の重要性を学ぼう!

ご飯を食べることは、健康に生きるためにとても必要なことです。

介護の現場でもご飯やスープ、麺類など様々な食事があります。

それぞれどのようなことに気をつけて食事の介助をするのか、学びましょう!

【開催日時】
11月28日(日) 13時00分~14時30分

お申込みはこちら

 

保育士科

エンゼルキッズ 実際に子どもとふれあえる授業

元気な子どもたちが学校に遊びに来てくれます。

うたやお絵描きをして、子どもと楽しいひとときを過ごしてみませんか?

【開催日時】
11月21日(日) 10時00分~12時00分

言語聴覚士科

飲み込み(嚥下)の障害のリハビリを体験しよう!

言語聴覚士の仕事の大半は、嚥下障害という所が増えています。

こども用の聴診器を使い、嚥下障害の評価や体操を体験してみよう!

【開催日時】
10月31日(日)
13時00分~15時00分

保育士科・言語聴覚士科・社会福祉士養成科

再進学相談会

【開催日時】
11月3日(水・祝)、11月23日(土)

在校生・卒業生に、もう一度学校に通いたいと決めた理由を聞くことができます。

進学を迷っている方におススメの内容です。

詳細・お申込みはこちら


その他のメニューはオープンキャンパスページをご覧ください。

 

おすすめコンテンツ

  • 先輩が教える埼玉福祉の魅力
  • Senior Interview 福祉・保育・医療の先輩インタビュー
  • 埼玉福祉保育医療専門学校で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談