夜間部がオススメ

夜間部って昔は大変そうなイメージもあったかもしれませんが、実は全くそんなことはなく、色んな理由で夜間部を選んで学んでいます!

夜間部がオススメの4つの理由
point1

昼間は大好きな子どもたちと
たくさん関われる!

子どもが好きで子どもに関わる仕事を目指したんだから、空いている昼間の時間も子どもたちと一緒にいたい!毎日子どもたちと一緒だから、子どもの成長を見ることができます。
また、保育園や幼稚園などでの年間行事にも参加をするので、行事を通して子どもの成長をそばで見ることもできます!

point1

規則正しく生活できて、
プライベートも充実

はじめは大丈夫かな?と思っていたんですが、実際に学校生活を始めてビックリ!生活のリズムが一定なので規則正しい生活ができています。しかも週4日の授業なので休みの日はプライベートも充実しています!

point3

学費が不安でも色んな制度があるから大丈夫!

昼間の空いている時間にアルバイトをして収入を得られながら学校に通うことができ、学費をまかなうこともできます。
また保育士就学金制度など、資格取得のためのサポートがあるので、学費に不安があっても安心です。

5万円入学プラン

入学時に5万円以上を納入し、その後はアルバイト等の収入から在学中に学費を納めていただくプランです。

保育所で昼間にワークした場合の収入例

保育士就学資金貸付制度

埼玉県及びさいたま市が修学にかかる費用をサポート!

最大140万

卒業した日から1年以内に保育士登録を行い、埼玉県内の保育所等の指定施設において、5年間引き続き保育業務に従事した場合。

  • 県内の過疎地域においては、3年間引き続き保育業務に従事した場合。過疎地勤務地(平成29年4月時点)秩父市(旧大滝村の区域)、小鹿野町、東秩父村、神川町(旧神泉村の区域)4市町村
自己負担160万円
point4

就職1年目だけど
現場経験は4年目!

昼間のアルバイトで3年間毎日現場経験を積んでいるので、就職1年目でも現場経験は4年目です!即戦力として活躍することができます!

経験と実力と収入が得られるワーク&スタディ

ワーク&スタディ

先輩の声

小鳩保育園勤務

ワーク&スタディで2年間働いていたので、即戦力として就職できました。1年目から副主任をやらせてもらっています。スタッフのシフト作成など、全体を見る仕事もしています。

経歴